完売画廊

美大生のユキノこと私が思ったことを書く

昼夜大逆転クソネミブログ

 毎日眠い。12時間寝ても眠いし、あえて寝ないでみたら当然眠い。

おかげでこの2週間くらいの間に数回授業をすっぽかした。あと家のことが全然出来なくて逆にストレス。ご飯作れなかったり、昼に掃除機洗濯機かけられなかったり、晴れてるうちに洗濯物干せなかったり。

 昨日はちょっと楽しみにしていた、「自分の推しをプレゼンする」という授業に出席できず、同じ学科の子の熱いプレゼンが聞けなかった。悔しい。

 

 おそらく体力不足である。だから起きていられるように(あと痩せるためにも)運動なり筋トレなりをしないとなのだが、一作業に取り掛かるまでに二時間かけるような私にはマジでハードルが高いのである。ていうかすぐ運動始められるならこんなことになっていない。リングフィットアドベンチャー欲しい。ていうかSwitch欲しい。あつ森ソフトだけ買ったぞ…

 

 というわけで、労力を金で買うことを検討している。ル○バ的な掃除機を買うのだ。決して安いわけではないが、本家の一番安いモデルの半分くらいの値段で買うことができる。

 そもそもうちの掃除機は予算をケチった結果スティック型で吸引力はまずまずなものの、爆音(あとラグの上をかけると音が1.5倍になる)という安アパートに厳しい仕様なのでかけられるタイミングが限られている。大きい音はストレスだし、周りのことを考えると入念に掃除しづらい。あとベッドがクイーンサイズという欲張りサイズなので、奥の方はかけ辛くて辟易している。私が授業なり他の家事をしている間に勝手にやってくれるというなら、これほどのことはない。

 

 あとはそうだな、梅雨で洗濯物が干せないのも地味にストレス。こればっかりは気象をいじるわけにもいかないので石油でも掘り当ててシワになりにくい乾燥機能付き洗濯機でも買うべき。

 

 お風呂にでも入ってきます。さようなら。