完売画廊

美大生のユキノこと私が思ったことを書く

レポート書けない

 大学に入学してパソコンの諸操作を覚えるために、ブログを書くことにした。あと、宣伝媒体としていずれ役に立つかもしれないとも思った。

もっと分かりやすい理由をいえば、面白いことを言いたいから。

私の好きなアーティストなりおもろい人は皆ブログやってる。小粋で小洒落た文章を、私も綴りたい。

私、美大生やらせてもらってるんですが、美大生といっても作品作ったりデザイン学んだりより(やるけどね)は、美術、芸術、アート、文化の研究寄りなんですよ。だからレポートの課題めっちゃあるんです。あとデザインとレポートの間みたいな課題も多くて。今日は絶賛レポート課題の締め切りに追われています。締め切り近付かないと頑張れないタイプ。(ちなみにこのレポート以外にもあと3つ締め切りが迫ってます😩)

でも、好きな分野だから授業は楽しいのばっかりですね。某感染症のせいで一時はどうなるかと思ってましたけど、なんだかんだと前期の授業も半分くらいまで来ましたし☺️ 

特に西洋美術史、いいですねえ。本物を見に行ってみたくなります。画面の中の小さい教会ではせっかくの繊細な彫刻がみんな潰れてしまいますからね(解像度的に)。お金貯めよう。

 

そろそろレポート課題に戻ることにします。